SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

三本ローラーで【メディオ】ダンシングでローラー台から落車!【ロードバイクトレーニング】 [三本ローラーでトレーニング、ダイエット!]

スポンサーリンク




昨日はダンベルで筋トレをした後、

時間がまだ早かったので三本ローラーを回す前に腹筋をするか・・・、

と、思いましたが、9時からボクシングの中継が有ったため慌てて三本ローラー練をしに一階へ!

image.jpg

三本ローラーでメディオを回しました。

【三本ローラーでメディオ】

【youtubeにアップしたメディオの動画】




ガーミン EDGE 810Jのデータ
Screenshot_2015-05-01-21-08-12.png

<前回のメディオ>
Screenshot_2015-04-21-21-58-16.png

<比較すると>
Screenshot_2015-05-02-06-38-23.png

【メディオ一本目】

下ハンを握り腹圧を意識して回しました。

腹圧を掛け腹を膨らませる感じで、

左右の足を踏み込む時に腹式呼吸で息を2回に分けて吐くように意識しました。

心拍が前回よりも上がりにくくなっています。

足もあまり筋肉を使わず(疲労せず)回せています。

【メディオ二本目】

ブラケットポジションで一回目と同じく、

腹圧を掛け腹を膨らませる感じで、

左右の足を踏み込む時に腹式呼吸で息を2回に分けて吐くように意識しました。

腸腰筋ハムストリングス大臀筋を使って回していますが、

ほぼ筋肉を意識せず、上半身の体重が3時の時点でペダルに乗る様に意識して、

上半身のポジションを作りました。

今回は今までのメディオと比べると格段に楽に回せました。

ペダリングスキルと心肺機能がアップしたからだと思います。
私なりに

要因として考えられるのは

①前回、前々回のライドで片足ペダリングでかなりの距離を走ったため。

②ライド中、所々でもがきを入れた為。

皆さんにもお薦めの練習メニューです!!

今回のトレーニング中に三本ローラーから落車してしまいました。

image.jpg
メディオ一本目と二本目の間のインターバルで、尻を休ませるためにダンシングをしておりましたが、

ダンシング中にギアを上げた途端後方へ飛ばされました。
かなりの高回転中です、ギアはアウター12Tからトップに入れる時

もう少しで玄関に飛ばされ怪我をするところでした。

無意識にブレーキを掛けて助かっております。

image.jpg

ローラーと床に残ったブレーキ痕

〇〇心の俳句・・・


ダンシング

イキってギアあげ

床に傷

初夏に汗だく

三本ローラー

皆さんも三本ローラーでのもがき、ダンシングには気を付けましょう!


スポンサーリンク




【過去記事】

三本ローラーで【メディオトレーニング】が基本でしょう!&ダンシングのコツ!

三本ローラーで【メディオ】息が上がるよりも脚が・・・

【過去記事 ホイールを変えると走りが変わる】

お薦めのSHIMANO アルテグラ WH-6800を楽天で





お薦めのSHIMANO アルテグラ WH-6800をamazonで


SHIMANO(シマノ) WH-6800 前後セット R-QR163

SHIMANO(シマノ) WH-6800 前後セット R-QR163

  • 出版社/メーカー: SHIMANO(シマノ)
  • メディア: スポーツ用品




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。