SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

筋トレでダイエット!【懸垂】と【腹筋】・・・【ディップス】も! [筋トレでダイエット懸垂編]



懸垂
今日は帰宅時間が早かったので、
 
懸垂

腹筋

ディップス

をすることに!





スポンサーリンク






【トレーニング内容】
懸垂器具を使った懸垂(サムレスグリップ)←親指を使わない握り方、でサムレス。

【youtubeにアップ済みの動画】





今回は、

10回
↓1分レスト
10回
↓1分レスト
8回(前回7回ギリギリ上げられました。
↓30秒レスト
4回(前回5回)前回のレップで頑張り過ぎた・・・
↓30秒レスト
4回
↓30秒レスト
4回

+

今回も以前にストレングスプレナー居石さんからアドバイス頂いた、

ネガティヴレップスというやり方を1セット追加しました。

「上がらなくなったらジャンプして上まで行ってそこからネガティヴに耐える動作で・・・」

とあったので、懸垂器具ジャンプで飛びつき、
アップポジションから6秒ほどかけてダウンポジションまで。

5回行いました。

広背筋と三角筋に効いてる感じです

続いて

腹筋

動画では3つ目ですが、

今回はyoutube「8abs」で検索一番上のやつ
腹筋

数か月前からアドセンスが張られています。


【ディップス】

【youtubeにアップ済みの動画】



10回
↓1分レスト
10回
↓1分レスト
10回
↓30秒レスト
10回
↓30秒レスト
10回
↓30秒レスト
13回(前回8回)(過去最高12回

自分なりに頑張れましたが、上腕三頭筋プルプルでした。

時間が早かったのでローラーを回すか考えましたが・・・

根性がありませんでした。

歳もあり無理せず出来る範囲で続けて行こうと思います。




スポンサードリンク





プロテイン を22g飲み入浴。
↓お薦めのプロテイン


【お薦め懸垂器具】
amazonで懸垂器具を見る





スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。