SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

ロードバイクでダイエット!三本ローラーで【清滝峠】ヒルクライム練習!? [三本ローラーでトレーニング、ダイエット!]

スポンサーリンク





昨日は腕立て伏せ大胸筋追い込んだ後私なりに

3本ローラーで清滝峠を想定したヒルクライム練習!?をしました。


Screenshot_2015-04-09-21-57-10.png
ガーミン EDGE 810J のデータ

↓【清滝峠ヒルクライムのデータ】
清滝ベスト

↓【前回のプログレッシオーネのデータ】
プログレッシオーネ

↓【ガーミンに登録した清滝峠を想定したメニュー】
清滝練メニュー

プログレッシオーネよりも清滝峠を実走した感じでローラーを回せています。

清滝峠のベストタイムの時の心拍をガーミンの目標値に設定。

ケイデンスはつづら折れまでは平均85rpmぐらい、

つづら折れに入ってからは95rpmぐらいだったので、

それに合わせてギアを変えています。

スタートしてガードをくぐり激坂を上り切り本線に合流するまでのタイムが約2分30秒だったので、

そこまでを3分に設定。

そこからつづら折れまでを7分に設定。

つづら折れからゴールまでを3分に設定。

合計13分にしました。

ウォームアップとクールダウンはそれぞれ5分です。

心拍の上げ方が実走よりもやや遅いですが、結構近づいています。

終盤の3分間、つづら折れからは最大心拍の93%からスタートし98%(182bpm)まで上げられているので、

実走に近いですが、ケイデンスが実走より低いのでギアを落とた方が良かったか!?

ま、プログレッシオーネよりは良いと思います!

本当は、プログレッシオーネの心拍レベルで清滝峠を登れる方が良いのでしょう・・・

今後色々試して行きたいと思います。

データはこちら↓GARMIN810Jのデータです



最新型はこちら↓GARMIN1000J



ガーミンとにらめっこをずっとしてると、精神的に疲れる(時間がなかなか経たない)ので、音楽を聴いたり、TOPEAK ライドケースでスマホを固定しyoutubeでロードレースの動画を見たりしましょう!(私はBluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO2で音楽を聴きながら、歌いながら!?ローラーを回しました。)
動画に集中し過ぎると力んで心拍数が上がったり、最悪落車するので気をつけましょう。



Amazonで商品を検索
キーワード:



スポンサーリンク










【youtubeへアップ済の動画ロードバイク編】






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。