SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

ロードバイクでダイエット!【プログレッシオーネ】ヒルクライム練習!? [三本ローラーでトレーニング、ダイエット!]



スポンサーリンク




昨日は懸垂広背筋追い込んだ後私なりに

3本ローラーでプログレッシオーネを行いました。

Screenshot_2015-04-07-22-13-10.png
ガーミン EDGE 810J のデータ

↓【前回のプログレッシオーネのデータ】

Screenshot_2015-04-03-22-29-31.png

データはこちら↓GARMIN810Jのデータです



【比較すると】

Screenshot_2015-04-07-23-12-31.png

前回より回せていません。

私的にはかなり頑張りましたが、辛かった。

歳のせいか?4日前なので関係無いか、体調!?

最新型はこちら↓GARMIN1000J



【私の場合のトレーニングメニュー】

Screenshot_2015-01-22-22-59-45.png

スタートはアウター(50T)×17Tで128~132bpm
2分後ギアを一つ上げ16Tで133~140bpm
2分後ギアを一つ上げ15Tで141~152bpm
2分後ギアを一つ上げ14Tで153~161bpm
2分後ギアを一つ上げ13Tで162~168bpm
2分後ギアを一つ上げ12Tで169~174bpm
2分後ギアを一つ上げ11Tで1分もがく175bpm~


最高心拍も177bpmまでしか上げられませんでした。

過去最高の最大心拍は清滝峠タイムアタックのMAX185bpmでした。

↓自己最高タイムの清滝峠のデータ
image.jpg

データから解るように私はスタート後、約3分弱で最高心拍の90%を超えており、ソリア領域で9分弱登っているので、プログレッシオーネがヒルクライムのトレーニングに適しているのか否か!?

ヒルクライムも自分に合った登り方をしないとタイムは出ないのでしょう。

まだまだ修行が足りません。

次はプログレッシオーネでは無く、

清滝峠をシュミレーションしてワークアウトプランを組もうと思います。

ガーミンとにらめっこをずっとしてると、精神的に疲れる(時間がなかなか経たない)ので、音楽を聴いたり、TOPEAK ライドケースでスマホを固定しyoutubeでロードレースの動画を見たりしましょう!(私はBluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO2で音楽を聴きながら、歌いながら!?ローラーを回しました。)
動画に集中し過ぎると力んで心拍数が上がったり、最悪落車するので気をつけましょう。



トレーニングをするには、

心拍数を見ながら!を忘れずに。

1時間ぐらいトレーニングした方が効果は大きいですが、なにせ時間が...
と言い訳しつつ何とか続けております。

しないより、する方が断然良い!

皆様も無理せず続けましょう!


スポンサーリンク










【youtubeへアップ済の動画ロードバイク編】



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。