SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

ディップスを追い込み大胸筋下部、上腕三頭筋、三角筋を鍛えよう!プラス腹筋。 [筋トレでダイエット懸垂編]

スポンサーリンク




今日は昨日の三本ローラー練で行ったインターバルトレーニングで酷使していたのでしょう、

ハムストリングスが若干筋肉痛になっており、ローラー台を回す気になれなかったので、

ディップスを追い込み系で行い、

ダイエットの為に腹筋をしました。

無理せず毎日続けていく事で長く続けられ、結果、

筋トレダイエット効果が表れてきます。

皆さんも無理せず出来る範囲で少しの時間でも良いので続けていきましょう!

【トレーニング内容】

ディップス

ディップスダウンディップスアップ

【youtubeにアップ済みの動画】



追い込み系私なりに)で行いました。

10回
↓1分レスト
10回
↓1分レスト
10回
↓30秒レスト
10回
↓30秒レスト
10回
↓30秒レスト
12回(前回10回

6セット目、自分なりに追い込めました

続けていく事で限界回数も増えていきます。

トレーニングを続けある程度鍛えていくと、限界回数が減って来たメニューもあります。

私の場合、腕立て伏せ懸垂腹筋がそれに当たります。

トレーニング方法を変えればまた限界回数を増やす事も出来るかもしれませんが。

のせいもあるのかと思ったりもしております。

病も気から、老いも気からとも言いますので気持ちで負けてはいけません!(と自分に言い聞かせ

まだまだ出来る!という気持ちで続けて行きたいと思っております。

と言いましても、半年前に比べれば練習メニューは減っています。

以前であれば、懸垂の後、ディップス、腹筋をしたり、

腕立ての後、拳立て、ナロープッシュアップ、腹筋など。

3、4つのメニューをこなせましたが、体力精神力が衰えてきたため同じようには出来ません。

最近はメニューを減らし、少ないメニューを追い込み系と自分に言い聞かせ続けております。

いつまで続けられるか!?

私にも分かりません。

ディップス腕立て伏せでは鍛えにくい大胸筋下部を鍛えられるのでお薦めです。

上腕三頭筋ダンベルトライセブスキックバックをやるよりは効かせやすいです。(私は

人それぞれ向き不向き、合う合わない(何でもそうですが)がありますので、まずは色々試してみましょう!

今日の筋トレ終了!


スポンサーリンク




プロテイン を22g飲み入浴。
↓お薦めのプロテイン








スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。