SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

ロードバイク、三本ローラーでインターバルトレーニング!20秒・・・もがけず。 [三本ローラーでトレーニング、ダイエット!]

今日は帰宅後懸垂をし、

その後三本ローラーで23日振りにインターバルトレーニングをしました。

三本ローラーが自宅に有れば、好きな時に好きなだけトレーニング出来ますのでお薦めです!

色々なトレーニングをする事で飽き難く長く続けられます!

よってダイエット効果大です!

↓私愛用の 3本ローラー





スポンサーリンク








インターバルトレーニングは、

短時間(10~40秒)のもがきと回復走(20秒~120秒)を数回繰り返し(5~8回)数セット(2.3セット)行う事で、対乳酸性が高まり回復力、心肺機能の向上を図るトレーニングです。

もがきの最後でトップスピードになるようにギアを選ぶと良い様ですが、(20秒もがいてトップスピードって・・・無理~!)

今回は1本目をインナー(34T)×15Tで回し、

2本目をアウター(50T)×15Tで回しました。

ご自身のレベルに合ったメニューを無理せず組んで、

徐々に強度を上げて行けばいいと思います。





スポンサードリンク





【トレーニングメニー】

スタート前に片足ぺダリングを左右2、30回転づつ。

タイマースタート
ガーミン EDGE 810Jの画像

Screenshot_2015-03-26-22-16-25.png

一本目はギアを34T×15Tの固定

まずはウォーミングアップを5分間

下ハンに持ちかえ腹圧を意識し

インターバル1セット目開始!

20秒もがき40秒流す×5本

平均スピード

1本目48.1
2本目46.1
3本目45.5
4本目46.3
5本目44.6

5分のレストをはさみ、ギアをアウター(50T)×15Tにし下ハンを持ち

インターバル2セット目スタート

平均スピード

1本目64.2
2本目55.0
3本目54.1
4本目52.1
5本目53.9

4,5本目は20秒中後半10秒しかもがいていません。

息が続かない・・・。

左脇腹が痛くなってきた前回よりはもがけていないのでましですが。

急激な運動をすると筋肉が大量の酸素を必要とし、脾臓に蓄えれれている血液で、足りなくなった酸素を全身に運ぼうと、脾臓が激しく収縮するため痛みが出るようです。

もがきすぎに注意!

歳のせいか・・・自分なりに何とかやり切りトレーニング終了!

選手を目指している訳でも、なれる訳もないので、インターバルは強度がキツ過ぎるか・・・

歳を考え三本ローラーでは、メディオとプログレッシオーネに止めておこうか・・・と思う今日この頃です。

自分に合ったトレーニングでスキルを上げて行こうと思います。

プロテイン
を22gのみ終了!

【youtubeへアップ済の動画ロードバイク編】



人気ブログランキングに登録中です
モチベーションアップになりますの
で、できればポチッとお願いします
   ↓

運動ダイエット ブログランキングへ





スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。