SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

ロードバイクで第二京阪沿いをライド!SFRともがき! [ロードバイクでライドに出かけよう!]

今日は雨も止み先週、先々週とライドに行けていなかったので久しぶりのライドに出かけました。

久しぶりなのでロングで行きたい所でしたが、妻が膝を痛めており、 「峠は無理!」と言われ、清滝峠は諦めて第二京阪沿いを走る事にしました。

目的地を枚方に有るパン・デ・トールが今月新しくオープンした100円均一のパン屋さんぱんの蔵にパンを買いに行く事に。

バナナと牛乳で朝食を摂り、

youtubeのラジオ体操をし、ホイールを鉄下駄から WH-6800&チューブレスに嵌め換えいざライドへ!



スポンサーリンク








ガーミン810jの画像

Screenshot_2015-03-08-13-01-14.png

妻が膝をかばいつつのライドなのでLSDよりもローペースだったので、片足ペダリングとウォームアップを終えると、SFR(Slow Frequency Revolution(遅い、周波数、革命!?)で行きました。

40回転以下の低ケイデンスで出来るだけ重たいギアを回して行う筋トレです。

あまりギアを重たくするとケイデンスが20rpmとかになり立ちゴケしそうになりました。
ほどほどに

大腿四頭筋とハムストリングス、大臀筋、腸腰筋をぺダリング毎に意識しながらまわしました。

家を出て18km、約一時間かけ目的地に到着!




image.jpg

レジダダ混みでした。

パンの種類も少なく(回転が遅い)残念でした。

帰宅後昼食に食べましたが・・・・・残念でした。

パン・デ・トールのランチに出てきてた食べ放題のパンが美味しかっただけに残念です。

もう食べ放題はしておりません。残念です





スポンサーリンク





帰路は所どころある短い坂でもがきを4回入れ帰って来ました。

みなさんもロードバイクでダイエットに励みましょう!

【youtubeへアップ済の動画ロードバイク編】



人気ブログランキングに登録中です
モチベーションアップになりますの
で、できればポチッとお願いします
   ↓

運動ダイエット ブログランキングへ








スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。