SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

ロードバイクでダイエット!三本ローラーで【メディオ】トレーニング、メディオだけでは・・・ [三本ローラーでトレーニング、ダイエット!]

最高速静止画
昨日はMINOURA(ミノウラ) 3本ローラー [MOZ-ROLLER] モッズローラー 折畳式 チタンカラーローラー 400-3596-20でメディオを行った。

昨日は腕立て伏せ、拳立てをした後、三本ローラーでメディオを回しました。

三本ローラーが自宅にあれば、空いた時間で好きなだけロードバイクに乗れトレーニングする事が出来ます。

毎日運動を続ける事でダイエットにつながります!



スポンサーリンク








Screenshot_2015-03-04-23-28-01.png
↑GARMIN810Jの画像



最新型はこちら↓GARMIN1000J



メディオは最大心拍数の80%で行うトレーニングですが、

私は最大心拍の78~83%をターゲットに10分間を2回、インターバルを3分、アップとクールダウンを5分で行っております。

自分のレベルに合ったトレーニングプランで行えばいいと思います。

最大心拍については過去記事をご参考にして頂ければ・・・
【過去記事】
http://miya72122.blog.so-net.ne.jp/2015-02-15

先日、インターバルトレーニングを行ったのが良かったのか、心拍が中々上がらない。

二日前のメディオと比べると50T×15Tで回していたメディオが、50T×13Tで回せた、2本目は筋疲労の為、後半心拍が上がり過ぎ14Tに入れましたが、すぐに心拍が下がって来たのでケイデンスを上げて調整しました。

メディオばかりじゃなく、インターバルも随時入れて行かないといけないと実感しました。


三本ローラーでのメディオは、そこそこきつい強度でメリハリなく10分間回すトレーニングなので精神的に疲れ(時間がなかなか経たない)ます、音楽を聴いたり、TOPEAK ライドケースでスマホを固定しyoutubeでロードレースの動画を見たりしましょう!(私はBluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO2で音楽を聴きながらローラーを回しました。)
動画に集中し過ぎると力んで心拍数が上がったり、最悪落車するので気をつけましょう。



トレーニングをするには、

心拍数を見ながら!を忘れずに。

1時間ぐらいトレーニングした方が効果は大きいですが、なにせ時間が...
と言い訳しつつ何とか続けております。

しないより、する方が断然良い!

皆様も無理せず続けましょう!

【youtubeにアップ済みの三本ローラーの動画】



Amazonで商品を検索
キーワード:






スポンサーリンク








人気ブログランキングに登録中です
モチベーションアップになりますの
で、できればポチッとお願いします
   ↓

運動ダイエット ブログランキングへ







スポンサーリンク



 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。