SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

筋トレでダイエット!拳立てで拳を、プッシュアップで大胸筋を強化! [筋トレでダイエット腕立て編]

昨日は帰宅時間が遅かったので三本ローラーは諦め、

腕立て伏せと拳立てだけをすることに・・・

セット間のインターバルを変えてみて筋肉への刺激の違いを確認しよう!

と、少し内容を変えて自分なりにモチベーションを上げてみました。

その日の体調、時間、モチベーションに合わせプランを組み、無理せず長く続けられる様にし、ダイエットに励みましょう!




スポンサーリンク








プッシュアップ

プッシュアップバーアッププッシュアップバーダウン

【youtube動画】



20回
↓1分レスト
15回
↓1分レスト
15回
↓30秒レスト
10回
↓30秒レスト
8回
↓30秒レスト
8回


プッシュアップバーを使う事で、稼働範囲が広がりより多くの筋肉を刺激します。

背中を意識して肩甲骨を寄せるように行います。

私の場合1.2.3セットは回数を決めて行い、

4セット目からは、レスト時間を短くし、無理のない範囲で1セットごとに限界回数までやっています。

今回は4セット目からのレストタイムを15秒から30秒に替えて行いました。

前回の15秒レストの時より4セット目以降の回数は当然増えています。

より広範囲の筋肉(眠っている筋肉)を使えているかどうかは、筋肉痛の具合で後日レビュー致します。

続けていれば限界回数は増えてきます。

増え続ける訳ではありません、私の場合、歳のせいもあり数は減ってきております。


続いて

拳立て

拳立てアップ拳立てダウン

【動画】



10回
↓1分レスト
10回
↓1分レスト
10回

今回はプッシュアップと同じ椅子の上に足を乗せ行いました。

足を上げる事で負荷が高まります。

始めは無理せず徐々に回数を増やし、負荷を上げて行かないと怪我の原因になります。

皆さんも無理せず、出来る日に、ストレスにならない程度の、ご自身のペースでトレーニングしましょう!

続けられればダイエット効果大です!





スポンサーリンク





人気ブログランキングに登録中です
モチベーションアップになりますの
で、できればポチッとお願いします
   ↓

運動ダイエット ブログランキングへ







スポンサーリンク



 






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。