SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

筋トレでダイエット!プッシュアップとディップスで大胸筋強化! [筋トレでダイエット腕立て編]

スポンサーリンク




昨日はyoutubeにアップする為の動画を撮りつつ、
(前回の動画が上手く撮れていなかったので)

プッシュアップバーを使ったプッシュアップとディップス

youtubeを見ながら腹筋をしました。

帰宅時間が遅かったため、三本ローラーは回す予定でなかったので、プッシュアップとディップスに絞り追い込み系(私なりの)でやってみました。

その日の体調、時間、モチベーションに合わせプランを組み、無理せず長く続けられる様にし、ダイエットに励みましょう!

プッシュアップ

プッシュアップバーアッププッシュアップバーダウン

【動画】



20回
↓1分レスト
15回
↓1分レスト
10回
↓15秒レスト
8回
↓15秒レスト
6回
↓15秒レスト
6回

プッシュアップバーを使う事で、稼働範囲が広がりより多くの筋肉を刺激します。

背中を意識して肩甲骨を寄せるように行います。

私の場合1.2.3セットは回数を決めて行い、

4セット目からは、レスト時間を短くし、無理のない範囲で1セットごとに限界回数までやっています。

続けていれば限界回数は増えてきます。

増え続ける訳ではありません、私の場合、歳のせいもあり数は減ってきております。

続いて

懸垂器具を使ったディップス


ディップスダウンディップスアップ

【動画】



10回
↓1分レスト
10回
↓1分レスト
10回
↓15秒レスト
6回
↓15秒レスト
4回
↓15秒レスト
4回

4セット目からセット間のレストを短くし、眠っている筋肉を起こします。

数は気にせず、自身の出来る範囲で自分と戦いましょう!

気持ちが強くなります。

後日、youtubeにアップします。

続いて腹筋

image.jpg


youtubeで8absで検索した一番上のやつをしました。
(約8分)
色々やることで飽きにくくなります。
(気持ちの問題ですが・・)


スポンサーリンク




皆さんも無理せず、出来る日に、ストレスにならない程度の、ご自身のペースでトレーニングしましょう!

続けられればダイエット効果大です!


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。