SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

ロードバイク、三本ローラーでインターバルトレーニング! [三本ローラーでトレーニング、ダイエット!]

スポンサーリンク




昨日は帰宅後、ダンベルでコンセントレーションアームカールをし、
(動画の加工が出来れば後日youtubeにアップします)

続いて、腹筋。

帰宅時間が早かった為ダイエットの為にも、

その後三本ローラーでインターバルトレーニングをしました。

↓私愛用の 3本ローラー



インターバルトレーニングは、

短時間(10~40秒)のもがきと回復走(20秒~120秒)を数回繰り返し(5~8回)数セット(2.3セット)行う事で、対乳酸性が高まり回復力、心肺機能の向上を図るトレーニングです。

もがきの最後でトップスピードになるようにギアを選ぶと良い様ですが、(40秒もがいてトップスピードって・・・無理~!)
私は今回、軽めのギアをハイケイデンスで回す事で、神経系、ペダリング技術の向上を目指しローラーを回しました。

色々なインターバルメニューが有りますが、自分のレベルに合ったトレーニングをし、徐々にレベルアップして行けば良いと思っております。


【トレーニングメニー】
インナー(34T)×15Tでギア固定。

スタート前に片足ぺダリングを左右2、30回転づつ。

タイマースタート
ガーミン EDGE 810Jの画像
Screenshot_2015-02-05-00-01-25.png

まずはウォーミングアップを5分間

軽いギアを90回転以上でクルクル回す、

インターバル1セット目開始!

20秒もがき40秒流す×5本

5分間の回復走はギアを軽くしゆっくり回す。

心拍を落ち着かし

インターバル2セット目!

20秒もがき40秒流す×5本

40秒の流しでは回復しきれず・・・

特に三本目からは、

腹筋、背筋、腹周りが・・・きつい!腹圧で下半身の揺れを抑えているからか!?

5本目はもがき過ぎ落車しそうになり20秒もがけませんでした。

もがきすぎに注意!

自分なりに何とかやり切りトレーニング終了!

maxケイデンス(一分間の回転数)が180rpmだったので全開では回せていません。

次回は2本目で20秒でトップスピードになるギアを探してみます。
気持ちに余裕があれば・・

プロテイン
を22gのみ終了!

【youtubeへアップ済の動画ロードバイク編】



三本ローラーが自宅に有れば、好きな時に好きなだけトレーニング出来ますのでお薦めです!

色々なトレーニングをする事で飽き難く長く続けられます!

よってダイエット効果大です!


スポンサーリンク




↓私愛用の 3本ローラー



【ミノウラモッズローラーの紹介】



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。