SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

ロードバイク、三本ローラーで手放しとダンシングの動画をyoutubeにアップ! [三本ローラーでトレーニング、ダイエット!]

スポンサーリンク




3本ローラーが家にあると


最高速静止画

雨の日も、濡れる事無く。

寒い日も、寒さを気にせず(真冬でも汗が噴き出ます)

真夜中でも(ご近所さんへの騒音には気をつけて)

少しの時間でも(さすがに5分や10分じゃ駄目ですが)

ロードバイクに乗ろうと思った時にすぐ乗れます。

レースに出られる方はもとより、友達より速くなりたい方、

サイクルロードで他のローディーに負けたくない方。

そしてダイエットをされたい方!

そんなあなたにお薦めです!

今日はそんな三本ローラーを使って体幹を鍛えられる、

手放しとダンシングの動画をアップします!



手放しする時は、ある程度スピードが出ていないとバランスを取るのが難しくなるので、あまり軽いギアではしないで下さい。簡単に落車します。

体幹で上半身が支えられていないとハンドルから手を放す事が出来ません。

腹筋と背筋を意識して上半身を上げましょう!

慣れるまでは一気にエイッ!と上げるか、上ハン(ハンドルのフラットな所)を持ち体を徐々に起こしながら、指先でハンドルを支えて、最後に指を放すと出来ます。

左右のぺダリングのバランスが悪ければ出来ないので、ぺダリングスキルが確実に向上します。

手放しがふらつかず出来るようになったら、

次はダンシングです。

ダンシングにも通常のダンシング(体重をペダルに乗せ後ろ足の体重を抜く)

加速するダンシング(下ハンを持ち、引き足を使いバイクを振る)※三本ローラー上では怖くて加速出来ません。上手い人なら出来るんでしょうが、まだまだ修行が足りていません。

休むダンシング(踏み足に全体重を乗せる。長い上り坂などで足を休ませる時に使う)※パッド付きのレーパンを履かずに尻が痛くなってしまった時にもどうぞ。

皆さんも三本ローラーで体幹を鍛え、強い身体を作りましょう!

ダイエット効果大です!

【youtubeへアップ済の動画ロードバイク編】




スポンサーリンク




三本ローラーが自宅に有れば、好きな時に好きなだけトレーニング出来ますのでお薦めです!

色々なトレーニングをする事で飽き難く長く続けられます!

よってダイエット効果大です!

↓私愛用の 3本ローラー



【ミノウラモッズローラーの紹介】




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。