SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

ロードバイク、三本ローラーでメディオ、回せない! [三本ローラーでトレーニング、ダイエット!]



スポンサーリンク






今日は帰宅後ダンベルを使って筋トレ。

その後、三本ローラートレーニングでメディオ(最大心拍の80%~83%で10分×2本)をしました。

体が重たく思うようにローラーを回せません。
歳なのか・・・厄年での体質の変化か・・・

片足ぺダリングで左右2、30回程クランクを回し


腹(胸の下)に巻いているのはハートレートセンサーです。
変な趣味がある訳ではありません。(ブログで画像をアップしてる時点で変な趣味!?)




スポンサーリンク





タイマースタート
まずは5分間のウォームアップ手放しで体幹を鍛えつつ、90回転前後で軽いギアを回す。


メディオ1本目

90回転以上をキープしつつ、心拍をターゲットに合わす、スピードは気にしない。
が、スピードメーターが目に入るので気にしてしまう。(前より5%程遅い
何とか10分回し、

3分間の回復走。(休むダンシングで脚と尻を休める、心拍も下がり過ぎず良いと思います!
あると思います!←天津木村何処行った!!



メディオ2本目

ケイデンスは気にせずにアウタートップ(50T×11T)で心拍をターゲットに合わす。
上半身に力を入れず、ハムストリングス腸腰筋を意識してペダルを回す。

やはりスピードが気になり見てしまう、出ていない・・・

落ち込む気持ちを発散するかの如くラスト1分ゴールに向かってペースアップ!
最高速静止画

ラスト15秒もがき(脚に疲れが出ており尻が跳ねる)ゴール!

5分間のクールダウンで、乳酸を除去し心拍をmaxの65%まで下げ、

トレーニング終了!


タイミング
タイム: 33:00
移動時間: 33:00
経過時間: 33:00
平均スピード: 32.8 km/h
平均移動速度: 32.8 km/h
最高スピード: 78.8 km/h
スピードペース
高度
心拍
平均心拍: 149 bpm
最高心拍: 174 bpm
ゾーン最大%bpm
ケイデンス
平均バイクケイデンス: 78 rpm
最高バイクケイデンス: 134 rpm
温度
ラップ5
分割表示
分割
タイム
距離
平均スピード
概要 33:00.0 18.05 32.8
1 5:00.0 1.94  23.3
2 10:00.0 6.61  39.7
3 3:00.0 1.17  23.3
4 10:00.0 6.35  38.1
5 5:00.0 1.98  23.7

皆さんも3本ローラーで手軽にトレーニングしましょう!

お薦めの三本ローラーは↓


プロテイン を22g摂取し今日のトレーニング終了!

色々試しましたが、私は溶けやすく飲みやすいグリコの常連です。

人気ブログランキングに登録中です
モチベーションアップになりますの
で、できればポチッとお願いします
   ↓

運動ダイエット ブログランキングへ







スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。