SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

ロードバイク、三本ローラーで体幹を鍛えて、シッティングダンシング! [三本ローラーでトレーニング、ダイエット!]

スポンサーリンク




三本ローラーのトレーニングで体幹が鍛えられる!?

先週末ライドに出かけた時の事、3%程度の勾配の坂を超えるときに、

シッティングダンシングが使える!と感じた。
(こんな名称は有りません。私が勝手に名付けました。)

通常そのような緩い勾配の坂であれば、

短ければ攻めのダンシングで、

少し長ければ(100m〜)ギアを落とすか、ダンシング、人によっては休むダンシングでクリアすると思います。

攻めのダンシングローラー上なので怖くて攻めれません


休むダンシング


そんな時に心拍も上げず、脚も温存したままクリアする方法が、

シッティングダンシングです。(何度も言いますが、私が勝手に名付けました)

3本ローラーで鍛えた体幹を使い、

シッティングのままバイクを左右に振りペダリングをします。

速度を落とすことも、息が上がる事も、脚に乳酸を溜めることもありません。

私の場合は、〜200mぐらいでしょうか?短い坂で使っています。

後日動画が撮れればアップしたいと思います。

って、あんまり興味が無ければ悪しからず。

皆さんも三本ローラーでトレーニングしましょう!
最高速静止画


三本ローラーが自宅に有れば、好きな時に好きなだけトレーニング出来ますのでお薦めです!

色々なトレーニングをする事で飽き難く長く続けられます!

よってダイエット効果大です!


スポンサーリンク




↓私愛用の 3本ローラー



【ミノウラモッズローラーの紹介】



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。