SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

ダイエットの為の筋トレ、ランジ、スクワット! [筋トレでダイエット!]

起床後、出勤前に軽く運動をすると、
頭がスッキリし
元気が出て
やる気が出ます!


スポンサーリンク




今日は、毎朝交互に行っているランジスクワットのトレーニングの内容を紹介します。

短時間で済みますので、毎日続けられます。

脚の大きな筋肉を使うので、ダイエット効果は大です。

お薦めなので是非やってみて下さい。

ロードバイクの三本ローラートレーニングをする前に筋トレをすると、よりダイエットに効果的です。

ランジは太ももの前部にある筋肉(大腿四頭筋)や後部の筋肉(ハムストリングス)とお尻の筋肉(大臀筋)に効きます。

また鉄アレイを持つことで負荷を上げられ、上にプレスする事で肩にも効きます。

私は3kgの鉄アレイしか持っていない為負荷6kgアップです。

20kgのダンベルを追加で購入して、負荷を調整してランジスクワットの時に使うか!?

そうなるとベンチプレス用ベンチも欲しくなる。

場所をとる。

筋トレメニューが増えてしまう・・・やめてコンセントレーションアームカールの為にプレートだけ追加購入しよう!うん!そうしよう!


スポンサーリンク




ランジ

image.jpgimage.jpg
【動画】


スクワット
image.jpgimage.jpg
【動画】


毎朝出勤前にランジスクワットを交互にやっています。

少しの時間(2、3分)でダイエット効果大!ですのでお薦めです。


【トレーニングメニュー】

ランジ

左右15回づつ×2セット(時間と気持ちに余裕があればセット数を増やそう!)


スクワット

30回
↓15秒休憩
10回
↓15秒休憩
10回       

脚より肩に来るので、時間と気持ちに余裕の有る方はスクワットだけにして数を増やそう!


ダンベルは後からプレートを追加すると高くつくので、20kgのセットがお薦めです。 重量が足りなくなれば追加しよう! お金に余裕の有る方は2セット購入しよう! (場所をとり、ベンチも欲しくなってしまいますが・・・。)

アマゾンでダンベルを検索↓
ダンベル20Kg

楽天最安値↓



スポンサーリンク









タグ:ランジ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。