SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

ロードバイクで清滝峠へヒルクライムに行こう!清滝峠、コースの紹介。 [ロードバイクで清滝峠]

スポンサーリンク




今日は年明け初ライド、初清滝峠にロードバイクで行ってきました。

年末のスノボでの肋骨負傷からまだ痛みはありますが、痛みに耐え初ライド。

清滝峠TTのコース(全長約3.2㎞)を撮って来たので紹介します。

image.jpg

スタート地点 中野ランプ北の信号です、ここでタイマースタート!

ここの信号を左折です。東に向って上って行きます。曲がってすぐ二股になっていますが、右車線は車しか行けません。

二股を左側車線(側道)がコースです。


image.jpg

突き当たりを右折です。


image.jpg

ガードをくぐってすぐ左折します。


image.jpg

10%を超える激坂です。

距離は短いのでダンシングでクリアしましょう。


image.jpg

激坂をクリアすると本線に合流します、ここを右折します。

左右から車が来るので注意して右折しましょう。


image.jpg

8%前後の坂が続きます。

ここで頑張りすぎると後半バテてしまいます。

軽いギアを一定のリズムで回していきましょう。(←私はです。脚と心肺に自信のある方はギアを掛けて回していくか、ダンシングで上って下さい。


image.jpg

二つ目の信号です。(結構引っかかります

信号を右にカーブし左にカーブすると、

image.jpg

まだまだ8%前後の坂が続きます。


image.jpg

右にカーブし少し平坦になります。(本当に少しです


image.jpg

再び8%前後の坂が続きます。

私は最初の頃、この直線で心が折れ足を付いてしまいました。

前半頑張りすぎると、ここで心拍MAXになってしまったり、乳酸がたまってしまったりで足を付いてしまいます。

image.jpg

右へのヘアピン。

ここを曲がると勾配が緩みます。(6%前後)

心肺、脚が残っていればギアを掛けて行きましょう!


image.jpg

民家の見えるカーブを曲がればゴール前の直線です。平坦のストレート約200m!

ギアを掛けていき、ゴールスプリント!

image.jpg

ゴール!頂上の信号です。

【youtubeアップ済みの動画】

ヒルクライム【清滝峠】をロードバイク初心者が登ってみたら



三本ローラー、ロードバイクのホイールを交換すると走りが激変



この後

北田原町(工業団地)

高山町(県道72号線)

京田辺市(府道65号線)

木津川サイクリングロード
 
を経て

image.jpg

城南宮に初詣に行き、帰ってきました。

途中でガーミンの充電が切れデータが取れませんでした。
ガーミン 810j


スポンサーリンク




ロードバイクに乗り始めた頃(約1年半前)には、2度登頂に失敗しヒルクライムは向いていないのでやめようと思ったこともありましたが、3度目に上りきる事が出来、ロードバイクの世界が一気に広がりました。

やり始めた方でも、必ず上りきる事が出来るようになりますので、まずは一番軽いギアで上ってみましょう!


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

Cialis 20mg

沒有醫生的處方
cialis 100 mg 30 tablet http://cialisvipsale.com/ Tadalafil 20mg
by Cialis 20mg (2018-04-14 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。