SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

上腕三頭筋に効かそうとディップスのメニューを変更。amazonからWG-M1のパーツが届く! [筋トレでダイエットダンベル編]



スポンサーリンク






今日は前回と同様にダンベルを使ったアームカールと懸垂器具を使ったディップスのスーパーセットと腹筋をしました。

最近のディップスでは大胸筋下部には効いていますが、上腕三頭筋が筋肉痛になる事が無いので少しメニューを変更!

【今回の筋トレメニュー】

①【コンセントレーションアームカール】



上腕二頭筋に効きます反動を使わない様にゆっくり上げ、重力に逆らうようにゆっくり下します。


②【ディップス】



今回はトップポジションでの筋肉の絞り込みだけを意識し、ボトムポジションでは止めず、いつもの様にゆっくり行いませんでした。


①15㎏で

右10回 左10回



②15回(今迄は10回で限界になるようにゆっくり上下していました)

↓1分レスト

①17㎏で

右10回 左10回



②15回

↓1分レスト

①20㎏で

右8回 左8回(前回は左右共に5回でした)



②15回(ほぼ限界)

↓1分レスト

①20㎏で

右5回 左5回



②15回(限界回数です)

↓1分レスト

①20㎏で

右5回 左5回(何とか上げました)



②15回(歯を食いしばり)

↓1分レスト

①20㎏で

右5回 左5回(血管が切れそうに・・)



②15回(意地で・・・)


ゆっくり10回を目安に行うか、今回のやり方が良いのか?明日の体の変化に聞いてみます。

ディップスダンベル.jpg

ディップスが追込めていれば赤い部分が筋肉痛になります。

アームカールでは青い部分が筋肉痛になる筈ですが、最近では3㎏の鉄アレイで行ったアームカールの時ぐらいしか筋肉痛になっていません。

やり方が悪いのか・・・またメニューを考えないと。


③【腹筋】

youtubeにアップ済みの動画

youtubeで【8abs】で検索し一番上のやつをしました。
で、筋トレ終了!

今日はAmazonnから宅配便が届いていました。

IMG_4624.JPG

先日注文していたアクションカメラ用のグリップです。



RICOH 防水アクションカメラ WG-M1



RICOH WG グリップアダプター

IMG_4628.JPG

アクションカメラは基本固定して使う物ですが、ビデオカメラの様に使おうと購入しました。

今週末スノーボードに行く予定なので持って行ければと思い・・。



スポンサーリンク






ロードバイク.jpgyoutubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事



ロードバイク直子.jpgロードバイクでライドの過去記事集



IMG_3253.JPGインターバルの過去記事



IMG_3255.JPGプログレッシオーネの過去記事



IMG_3254.JPGメディオの過去記事



肉.jpgロードバイクと筋トレ以外の過去記事集



筋トレ.jpg筋トレの動画をyoutubeにアップした記事



ダンベル.jpgダンベルトレーニングの過去記事集



プッシュアップ.jpg腕立て伏せと懸垂の過去記事集



share_tempory.jpg愛車VOXYの過去記事






スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。