SSブログ
+bodyonselectstart="returnfalse"> +
+

愛車VOXYで活カニを食べに京都府舞鶴の竹林茶屋へ行ってきました!

スポンサーリンク






昨日は起床後ライドに出るか否か妻と相談し「次女が何も予定がない」と言うので、先日テレビで見て気になっていた【竹林茶屋】に電話を掛けてみると「予約で一杯です、土日祝は当分空いてません」と言われ諦めて「ライドに出ようか・・・」と思っていると。

家の電話が鳴り・・・先ほど電話した【竹林茶屋】からで「キャンセルが出て16時か17時からなら予約が取れる」と言われ・・・。

妻の母に電話をし、4人で行く事にしました。

竹林茶屋は京都府舞鶴市和江106に有ります。

私の家が寝屋川市なので、高速道路で行くとなると第二京阪~京都縦貫道。

かなり遠回りするのと、高速代が気になり、高槻から亀岡を抜けるルートで、亀岡の【大井】から京都縦貫道に乗り【綾部安国寺】で降りて国道27号線経由で行きました。

昼前に出て2時前に着き、まだ予約まで時間が有ったので近くの海鮮市場に寄りました。
行きも、帰りも2時間弱で行けました。
フル高速道でのルート検索とほぼ同じ所要時間でした。

海鮮市場.jpg

とれとれ.jpg

カニ市場.jpg

カニ色々売っていましたが、観光地価格でした。

少し仮眠を取り時間が来たので店に向かいました。
周りには何もありません。

youtubeにアップした【竹林茶屋】へ活カニを食べに行ってきた!



一人一杯の活ガニのコースです!
一人二万円程です。
私は運転手でしたのでウーロン茶でしたが、妻と義母はビール、甲羅酒、ビールと美味しそうに飲んでいました。

私はひたすらカニを食べましたが、4人でカニ4杯は食べきれず、「長女に!」と、クーラーに入れお持ち帰りする事に。

この値段ではほかの店では食べられないと思います。

店主がかなり癖のある方です。
※注意が必要かも・・・。


スポンサーリンク






image.jpegサラリーマンのランチのブログ



ロードバイク.jpgyoutubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事



ロードバイク直子.jpgロードバイクでライドの過去記事集



IMG_3253.JPGインターバルの過去記事



IMG_3255.JPGプログレッシオーネの過去記事



IMG_3254.JPGメディオの過去記事



肉.jpgロードバイクと筋トレ以外の過去記事集



筋トレ.jpg筋トレの動画をyoutubeにアップした記事



ダンベル.jpgダンベルトレーニングの過去記事集



プッシュアップ.jpg腕立て伏せと懸垂の過去記事集



share_tempory.jpg愛車VOXYの過去記事






スポンサーリンク







 





  • nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
    共通テーマ:スポーツ

    nice! 1

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 2

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。